|
 |
|
|
|
|
|
|
|
SUBARU TEAM
ARAI SUBARUインプレッサスペックC グループN仕様 |
 |
|
|
エンジン |
|
形式/EJ20 最大パワー/260ps-3500rpm 最大トルク/54kg-3000rpm |
| プラグ/STI製
8番 マフラー/アライモータースポーツ製(メイン60Φ・出口60Φ) |
| 使用エンジンオイル/MOTUL 300V |
|
ブーストコントローラー |
| メインCPU/MOTEC M800製 |
|
ミッション |
| プロドライブ製/5速 クラッチ/STI製・1枚 フライホイール/純正 |
| LSD/STI製 1.5WAY |
| 使用ミッションオイル/MOTUL GEAR 300 使用デフオイル/MOTUL
80W140 |
|
ロールゲージ |
| プロドライブ製 スポット増し(有) サイドシル発砲ウレタン注入(無) |
| エアコン(無) |
|
足廻り |
| 車高調 F/OHLINS製 R/OHLINS製 |
| スプリング F/OHLINS製 5.0kgm R/OHLINS製4.0kgm |
| アッパーマウント F/STI製ピロ(VOパーツ) R/STI製ピロ(VOパーツ) |
|
ブレーキ |
| キャリパー F/STI製(VOブレーキ)4ポッド R/STI製(VOブレーキ)4ポッド |
| パッド F/エンドレス製 R/エンドレス製 |
| ローター F/STI製(VOブレーキ) R/STI製(VOブレーキ) |
| ブレーキホース/アライモータースポーツオリジナル |
| 使用ブレーキフルード/エンドレス |
|
タイヤ |
|
メーカー/PIRELLI 品名/P-ZERO サイズ/F:205/65-15 R:205/65-15 |
|
ホイール |
| メーカー/WORK 品名/EMOTIONラリーバージョン(Toshi Arai
Edition) |
|
ステアリングなど |
| MOMOモデル78製 33Φ シート/レカロSP-A ベルト/TAKATA製 |
| PCWRCに参戦している車輌(グループN仕様)は、皆さんが街のディーラー等でよく見かける普通のインプレッサをベースに製作された物です。ですから皆さんが乗られているインプレッサも、同じパーツを購入し取り付ければグループN車にする事が出来ます。PCWRCのレギュレーションではエンジンはノーマル、またタービンのインテーク側には32パイのリストリクターが装着してあり、エアの吸入量を規制しエンジンパワーを抑えています。しかしこのリストリクター付きのエンジンをEUCでセッティングをする事により、最大出力は260馬力ながら54kgのトルクを3000回転で発生させます。このグループN車で新井敏弘は世界のラリーに参戦し、ツイスティーなコースも車を手足のように自由自在に操ります。 |
|
|
|
|
|
|
|
クスコ スバル ADVAN インプレッサ |
 |
アジアパシフィックラリー選手権
Gr.Nクラス参戦車両 |
| ドライバー/柳澤宏至 |
|
|
マシンスペック |
|
|
|
|
|
チーム・ジ・エンジン インプレッサ |
 |
|
|
エンジン |
|
形式/EJ20 総排気量/1994.3cc |
| プラグ/NGK製
8番 フロントパイプ/QUASYS製 エキマニ/FHI製 |
| マフラー/QUASYS製 インタークーラー/FHI製 ラジエター/FHI製 |
| 使用エンジンオイル/MOTUL 300V 10W40 |
|
ブーストコントローラー |
| メインCPU/MOTEC M800製 |
|
ミッション |
| FHI製/6速 クラッチ/STI製・1枚 フライホイール/FHI製 |
| LSD/STI製 |
| 使用ミッションオイル/MOTULギヤComp 使用デフオイル/MOTULギヤComp |
|
ロールゲージ |
| CustomCages製 スポット増し(有) サイドシル発砲ウレタン注入(無) |
| エアコン(無) ボディ補強/QUASYSフル補強パッケージ |
|
足廻り |
| 車高調 F/TEIN Gr.N製 R/TEIN Gr.N製 |
| スプリング F/TEIN製 4.5kgm R/TEIN製3.5kgm |
| アッパーマウント F/STI強化 R/STI強化 キャンバー角 F/-1.5度 R/-1.0度 |
| アーム類 F/FHI製 R/FHI製 |
|
ブレーキ |
| キャリパー F/FHI製4ポッド R/FHI製2ポッド |
| パッド F/Winmax製 R/Winmax製 ローター F/FHI製 R/FHI製 |
| ブレーキホース/QUASYS(Goodride加工) |
| 使用ブレーキフルード/MOTUL RBF600 |
|
タイヤ |
|
メーカー/YOKOHAMA 品名/ADVAN A035 |
|
ホイール |
| メーカー/ENKEI 品名/RC-G4 サイズ/15インチ-50 |
|
ステアリングなど |
| ステアリング/MOMO製 シート/RECARO製 ベルト/TAKATA製 |
|
グループNの車両ですので、ボディ補強、CPUチューニング、マフラーくらいでしょうか…エンジンは完全にノーマルです。 |
|
|
|
|
|
|
|
オートリメッサ DL インプレッサ |
 |
全日本ダートトライアル選手権
SA2クラス参戦車両 |
| ドライバー/北村和浩 |
|
|
マシンスペック |
|
|
|
|
|
ラック DL 名古屋スバル IPF インプレッサ |
 |
全日本ラリー選手権
Cクラス参戦車両 |
| ドライバー/勝田範彦 |
|
|
エンジン |
|
形式/EJ20 最大パワー/250ps |
| ボア×ストローク/ノーマル 総排気量/1987cc 圧縮比/ノーマル |
| ピストン・コンロッド・ヘッドガスケット/ノーマル |
| プラグ/NGK製
8番 フロントパイプ/ノーマル製 エキマニ/ノーマル |
| マフラー/5ZIGEN製(メイン60Φ ・出口100Φ) |
| 使用エンジンオイル/フォルテック |
|
ブーストコントローラー |
| メインCPU/モーテック製 |
|
ミッション |
| PPG製/5速 クラッチ/STI製・1枚 フライホイール/ノーマル |
| LSD/クスコ製1WAY |
| 使用ミッションオイル/フォルテック 使用デフオイル/フォルテック |
|
ロールゲージ |
| カスタムケージ製 スポット増し(有) サイドシル発砲ウレタン注入(無) |
| エアコン(無) |
|
足廻り |
| 車高調 F/elsport製 R/elsport製 |
| スプリング F/BESTEX製 5.5kgm R/BESTEX製4kgm |
| アッパーマウント F/STI強化 R/STI強化 キャンバー角 F/2度 R/1.5度 |
| アーム類 F/ノーマル R/ノーマル |
|
ブレーキ |
| キャリパー F/ノーマル R/ノーマル |
| パッド F/ブリッグ製・スペシャル R/ブリッグ製・スペシャル |
| ローター F/ノーマル R/ノーマル |
| ブレーキホース/STI 使用ブレーキフルード/モチュール&エンドレス |
|
タイヤ |
|
メーカー/ダンロップ 品名/SP86RW サイズ/205/65-15 |
|
ホイール |
| メーカー/レイズ 品名/TE37G サイズ/15インチ-7J オフセット50 |
|
ステアリングなど |
| ステアリング/elsport製 シート/レカロ製 ベルト/タカタ製 |
|
今回は走行用グラベル仕様(デモ車)・展示車ターマック仕様(全日本本番車)を持って行きます!ラックブースに是非見に来て下さい!ターマック仕様もなかなかカッチョいいですよ〜!!ラックガールもカワイイですよ〜 |
|
|
|
|
|
|
|
トラスト ポテンザ インプレッサ |
 |
全日本ダートトライアル選手権
SC3クラス参戦車両 |
| ドライバー/谷田川敏幸 |
|
|
マシンスペック |
|
|
|
|
|
クスコ スバル ADVAN インプレッサ |
 |
全日本ラリー選手権
Cクラス参戦車両 |
| ドライバー/炭山裕矢 |
|
|
マシンスペック |
|
|
|
|
|
DL KYB ニシオ インプレッサ |
 |
全日本ダートトライアル選手権
SA2クラス参戦車両 |
| ドライバー/大竹公二 |
|
|
マシンスペック |
|
|
|
|
|
KIT-Gulf DL インプレッサ |
 |
全日本ダートトライアル選手権
Dクラス参戦車両 |
| ドライバー/安西宏之 |
|
|
エンジン |
| 形式/EJ20 最大パワー/410ps 最大トルク/ kg |
| 総排気量/2000cc 圧縮比/8.5 |
| 最大ブースト/1.5kg/cm2 タービン/オリジナル製 |
| フロントパイプ/KIT製 エキマニ/麦製 |
| マフラー/柿本製(メイン80Φ・出口100Φ) |
| フューエルポンプ/ボッシュ 使用エンジンオイル/SMSG S-429R |
|
ブーストコントローラー |
| インCPU/MOTEC製 |
|
ミッション |
| 純正/ 速 クラッチ/EXEDY製・2枚 フライホイール/EXEDY製 |
| LSD/ATS製・1.5WAY |
| 使用ミッションオイル/Gulfレーシング 使用デフオイル/Gulfレーシング |
|
ロールゲージ |
| KIT製 スポット増し(有) サイドシル発砲ウレタン注入(無) |
| エアコン(無) フルボディ補強 |
|
足廻り |
| 車高調 F/KIT製 R/KIT製 スプリング F/KYB製 R/KYB製 |
| アッパーマウント F/STI製 R/STI製 スタビライザー/色々 |
|
ブレーキ |
| キャリパー F/純正・4ポッド R/純正・2ポッド |
| パッド F/Winmax製・材質:DF2 R/Winmax製・材質:DR3 |
| ローター F/AVO製 R/純正 |
| ブレーキホース/オリジナル 使用ブレーキフルード/Winmax製 |
|
タイヤ |
|
メーカー/DL 品名/86R サイズ/F:205/65-15 R:205/65-15 |
|
ホイール |
| メーカー/WORK 品名/ サイズ/F&R:15インチ-7Jー50 |
|
エアロパーツ |
| フロント/ings サイド/ings リア/ings ウイング/ings |
|
ステアリングなど |
| ナルディ製 36Φ シート/ブリッド ベルト/タカタ製 |
|
少しでも目立てるように頑張ります!PREO(ドライバー/小関高幸)もよろしく!! |
|
|
|
|
|
|
|
オートリメッサ DL インプレッサ |
 |
全日本ダートトライアル選手権
Dクラス参戦車両 |
| ドライバー/栗本利也 |
|
|
エンジン |
| 形式/EJ20 最大パワー/400ps 最大トルク/?kg |
| ボア/93o 総排気量/2200cc(プレジャー製2.2ℓキット) |
| プラグ/NGK製 8番 ポート加工(有) |
| 最大ブースト/1.9kg/cm2 タービン/HKS製GT2835(アクチュエーター制御) |
| フロントパイプ/オートリメッサ製 材質/アルミコア |
| フューエルポンプ/ 使用エンジンオイル/BP |
|
ブーストコントローラー |
| トラスト製 メインCPU/オートリメッサ製 |
|
ミッション |
| 純正/6速 クラッチ/エクセディー製・2枚 フライホイール/エクセディー製 |
| LSD/クスコ製 |
| 使用ミッションオイル/BP 使用デフオイル/BP |
|
ロールゲージ |
| 0−トリメッサ製 スポット増し(有) サイドシル発砲ウレタン注入(無) |
| エアコン(無) |
|
足廻り |
| 車高調 F/KYB製・減衰力20段調整式 R/KYB製・減衰力20段調整式 |
| スプリング F/KYB製・5kgm R/KYB製・4kgm |
| アッパーマウント F/オートリメッサ製 R/クスコ製 |
| アーム類/STI |
|
ブレーキ |
| キャリパー F/純正・4ポッド R/純正 |
| パッド F/プロジェクトп製 R/プロジェクトп製 |
| ローター F/プロジェクトп製 R/プロジェクトп製 |
| ブレーキホース/プロジェクトп製 使用ブレーキフルード/プロジェクトп製 |
|
タイヤ |
|
メーカー/DL 品名/86R サイズ/F:205/65-15 R:205/65-15 |
|
ホイール |
| メーカー/ボルク 品名/TE37 サイズ/F&R:15インチ-7J |
|
エアロパーツ |
| フロント/ings サイド/ings リア/ings |
|
ステアリングなど |
| MOMO製 36Φ シート/ブリッド ベルト/パイロタクト製 |
|
タイムトライアルでなないので、角度(ドリフトアングル)と飛距離(ジャンプ)で頑張ります! |
|
|
|
|
|
|
|
↑PAGE TOP |
|
|
|
|
|
|
|
※実施内容は変更される場合がございます。予めご了承下さいませ。 |
| |